coffee break.

日々の思考の整理・備忘録。不定期更新です。

やってしまった後の立ち居振る舞い

失敗は誰にでもある。

ヒューマンエラーってやつは多分無くせるものではないと思う。特にルーティンワークのような仕事においては。

失敗した後の対応って、いつも難しく感じてしまう。引きずってはいけないけど全然気にしてないように振る舞うのも周囲から反感を買いやすい。

かと言って、気にして落ち込んでしまったりするのもかえって周囲に気を遣わせてしまったりする。丁度いい塩梅ってのが分からない。

切り替えないといけないんだけど、同じ失敗をしないようにと気に掛けていると、かえって別の失敗を誘発したりする。

 

器用な人が羨ましいなぁー

と、思いながら

今日もまたやってしまった。。